FC2ブログ

何度目の…

ボス ボス ボス


8月のゴルフの時に、
はちみつ漬けのレモンを持って行きたいんだよ。 どうしても。
冷静に考えると別に無くてもいいことなんだけど、なんとなく今回は持って行きたいんだよ。

でも、ゴルフ場に持って行く途中に中身がこぼれたら大変じゃない? 大惨事でしょ? ゴルフウェアが甘くベトベトしてて、そんなこと想像するだけで萎えちゃう。
フォークとかも、一度で食べ終わるわけじゃないからどこかに入れないといけないと思うんだけど、それも一度使うと次はベトベトじゃない?? コースには水道なんて、そんなに頻繁にはないしさ。

とかを考えていて。 さぁどうしようかなと考えて。
百均に行って、ふた式の四角いタッパーを購入。 買う時点から閉まり具合が若干不安だったけど、保存用のモノだから一定の密閉感はあるんだろう、と思っていた。
で、一度予行練習。 一応タッパーをジップロックに入れてさらなる安全を確保して。 カバンに入れてみたら一瞬で漏れました… このタッパーは使えない。

まぁ、これは百均のものだからと思い、別の店でもう少し良さそうなヤツを購入。 真ん中に排気口?的な機構が付いていて、これを押すとしっかり閉まる、引くと開けやすいというモノ。 良さそうやん♪ と思い、二度目の予行練習。 これもまたあっという間に液漏れ。 涙。

やっぱり「押して閉める」タイプはダメなのかも知れない。 「回して閉める」タイプじゃないといけないのかもしれない。 と原因分析をし、対策として回して閉めるタイプのフタのモノを買おうと決めた。 で、買った。

こいつは多分大丈夫。 いや、絶対大丈夫。 もう予行練習なんてやらない。 三度目の正直だ。 ここは一発勝負で勝つしかない。 なんとか目処がついて良かった。 あとは、おいしそうなレモンを入手するだけだ。

フォークは。 最初の百均で、竹で作った二股タイプの使い捨てフォークを入手済。 自然に還るものだし、安価なものだからどんどん使えば良い。 万全♪


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment