FC2ブログ

書店にて

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


暇だったので、新宿の大規模な本屋に行ってみた。
大きすぎてどこに何があるのかなんてわからない。
目的があるわけじゃないので、とにかくブラブラしてみて面白そうなものに当たれば、と考えた。

旅行系の雑誌。 アウトドア用品の雑誌。 ゴルフの雑誌は気付かなかったな。
もう少しちゃんとした本を、と思って別コーナーへ。 理工系、的なコーナーがある。
お。 そういえば。
そう思ってその中で数学の本を探す。 積分、代数、定理系の本などある中、相変らず好きな暗号の本を追う。
何冊かはあるが…パラパラとめくって見てもあまり良さそうじゃない。 やたら数式が書かれていて絶対に理解できなさそうなもの。 ほとんど知っているくらいの内容しかなさそうなもの。 最初の頃に読んだ暗号の本があまりに面白かったせいか、次に読めそうなものにはなかなか出会わないな。

帰ろうかと思って出口に向かう途中、一冊気になる本があった。 プレゼンのテクニカルなことを初心者向けに解説してくれている本。 例えば、スクリーンをプレゼンのときはできれば画面は暗い背景に白文字で書いたほうが映し出した時に見やすい、といった本当に基本的と言うか、ちょっとしたことが書いているようだ。 ちょうど、来月の頭にプレゼンをする機会がある。 なんとなく出会ったのかな、と思い買ってみた。 実際にやってみよう。 使ったあとは、後輩にあげることも出来そうだし。

そんなことをしながら祝日は終わった。 さぁ、また明日から。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment