FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/7/7

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

七夕のプレー。 何にも関係ない。
天気予報がややグレーだったせいか、コースが空いている。 土曜なのにこんなにすいすい、前後の組と重ならずに進んだことなんて記憶にない。

ドライバー絶好調。 飛距離はいつもの通りだけど、方向性、やりたいことはほぼ行ける。 すげぇ。

フェアウェイもいい。 以前は絶対にボギー以上でしか上がれないと思っていたホールがパーオンするようになってきた。 当たらないと思って使っていなかったFWを二打目で使うようになったから。 残り距離が100ydsくらい違う。 力まないことを強く意識しているのがいい。
UTもこの日はぼちぼち。 180~200ydsが、正確性はもう少しだけどOKな幅の中に収まっている。

アイアン。相変わらずの軽いスライス。

アプローチは良かった。 グリーン周りはだいぶ良くなったが、下が少しウェットで止まりやすいコンディションだったというのも効いている。 乾いたグリーンでもやってみたい。

パターもだいぶいいが、ことごとくパーパットを外した。 おそらく3m以内くらいのパーチャンスが10回近くあり、全部外した。 ただ、今までは距離感をあわせて打っていたのを「1mオーバー」と思って打っていたから、ショートが激減。 これはいい傾向。 続けよう。


ということで、この日もぼちぼちのスコア。

45-48/93
パターが普通だったら久しぶりの80台だったな・・・

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment