FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/7/5

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


会社を休んで月一の平日ラウンド。

最近、同伴プレーヤーが僕の道具に対しての興味を強めている。 ゴルフの道具は揃えようとしたらきりがない。 一通り、としても次々に製品が出るので入れ替えることも出来る。

大きくはドライバー、フェアウェイ、ユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パター。 その中、僕が持っているユーティリティにみんな興味を向けている。

これはね。
特別製なんだよ。 もう売っていないと思うけど、たぶん一番優れている道具なんだよ。 もう少し早くにゴルフをやりこむようになっていたらきっと買っていたと思うけど、残念ながら似たようなほかの物を探すしかないんだよ。 でも、そこにもきっといいものがあるよ。。。
と心の中でいつもささやく。



さて。
スコア99。 

◆ドライバー。
 全体的には良い。 フェアウェイキープ率は約8割。 これは素人としてはかなり良いでしょ? 二打目がフェアウェイから打てるから有利にはなるんだけど。。。それで99?? どーなの?
 調整しているわけではないが、飛距離はいまいちかな。 このメンバーでは一番遠くまで飛ぶが、もう少し明らかに飛ばしたい。
◆フェアウェイ/UT。
 あまり使わなかった。 使ったときも、しっかりヒットした感じでは無い。 でも、そこそこ行ってスコアを崩さない。 やっぱりスグレモノ。
◆アイアン。
 全体につかまりが弱く、狙ったところから右にずれる。 右に出る球は飛距離も減ってしまうので、距離感を壊してしまっている。
◆アプローチ。
 まぁまぁ。 30〜50ydsくらいはとりあえずは乘る。 今回はまさにグリーン回りを注意してプレー。 グリーンからボールに向かうようにし、しっかりとグリーンの状況を確認して、落とすところをしっかりと狙って、打つ。 以前よりも寄るアプローチになって来た。
◆パター。
 良い感じで打ててはいるんだけど、ボールが一筋ズレてしまう。 外しまくり。


まぁ、全体としては改善中かな。

さいたま N
49-50 99


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment