FC2ブログ

久し振りの山へ、行く予定。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


帰ろうかな、と思ってフロアのドアを出た。
エレベーターホールで、向こう側のドアからフロアへ入ろうとしている人影が僕を見ている。

。。。

同年齢の女性。 ゴルフの仲間。 こっちを見ているとおもったら話しかけてきた。

おサルさん、山登りますよね? わたし今度富士山に登るんです。
どうしたんですか?!
50歳になる区切りに、登った事ないからチャレンジしようと思って。
へー。

と話をしていたら、どうやら準備とか様子とかを聞きたがっているということに気付いた。
以前の担当業務の関係で、何度か山に登った事があり、それを彼女も知っていたようだ。 だから、ぼくが山に詳しいと思ったようだ。 。。。それは大きな間違いである事を伝える


いや、ぼくは仕事で登ってだけだから、詳しくはないですよ。 知ってる事ならなんでも教えますけど。

やがて。 どうやら彼女が足慣らしの登山についてきて欲しい、連れて行ってほしいと言っていることを察した。

ということで。 この暑い 暑い 7月に、登山することになりそう。 まぁ、彼女にとってはまさにいい足慣らしになるはず。 こっちがひっくり返らないように気をつけて行こう。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment