FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/6/16

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


前回のラウンドから1日置いてのプレー。 疲労もそのままに。
関東は異常に気温が低い日。 最初は半ズボンでのプレーを考えていたけどとんでもない。 荷物をしっかり防寒系に切り替えてゴルフ場へ。 雨の予報だったせいか、土曜なのに空いていた。 キャンセルが出たんだろうね。 実際には雨も降らず、涼しい快適プレー。

◆ドライバー。
 好調維持。 この日はドライバーのOBはゼロ。 ほぼフェアウエイキープ。 そのおかげでスコアが大崩れしていない。 逆に言うと、ドライバーがまぁまぁなのにこのスコアか? 飛距離だ、やっぱり。
ちなみに、ドライバーを新調した仲間がいて、借りて打ってみた。 ボクのドライバーも飛ぶギアだと思っているが、それを15ヤードくらい越えていった。 当たりが違う、落ちどころが違うなどなどあるとはいえ、思っていたよりも飛ぶ。 飛距離負けないようにしないとね。

◆フェアウェイ/UT。
 これも好調維持。 ミスショットも出たが、以前のように明後日の方にはいかない。 
最後のホール、220yds位から下りになるのでその手前に止めたいと思いティーショットで使った。 200ydsいけばいい、と思っていたが芯を喰って危うく下りまで行っちゃうところだった。 元々顔が好きで買った道具。 長く使うことになるかな。

◆アイアン。
 先日と変わらないかな。 上昇傾向だけれども、以前のような快調まではまだ遠い。 あと、飛距離がわからなくなって来た。 #7で150ydsは今は昔。 160位は飛ぶんだけど、そう思って打つとかなりショート。 当たり方が戻っていないせいなのか、ちょっと混乱中。

◆アプローチ。
 グリーン周りが改善からさらに進んで、ちょっと良くなって来た。 グリーン周りからのアプローチで乗っただけ、というのがかなり減少。

◆パター。
 うーん・・・転がりとかは良くなって来たんだけどなぁ・・・ショートすることが圧倒的に多い。 ちゃんと打てていない、ってことだね。 まだまだ。

次回は7月かな。


さいたま N
45-48 93。 バーディ一つ。 ホールインワンは出ず。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment