FC2ブログ

旅行は計画段階から楽しい。行き当たりばったりも楽しい。

ボス ボス ボス

7月に京都に行こうと思っている。宿も確保済み。
祇園祭の風情に浸ってみたいという考えから日程を決めた。 折角なので金曜から二泊。 偶然、「土用の丑の日」に当たっている。 京都で鰻。 一つ、楽しみが増える。

京都の鰻屋は前回のお袋との旅行で行った、嵐山の廣川という所くらいしか知らない。 今回は街中でと思いいろいろ検索してみると、卵焼きの乗った「錦糸丼」的な鰻の店がある。 いくかどうかはまだ未定だが、これも楽しそうだ。
錦糸


宿は素泊まりで取っているので、さて、朝飯をどうしようかと考えた。 こっちで行くような店は論外。 京都の普通の喫茶でモーニングはOK。 京らしく和食もあるかな?と考え探してみると、「京都の野菜のバイキング、朝からやってます」という店を偶然見つける。 8:00からやっているようだ。 へぇ、それもなんだか楽しそう。 朝のところは「軽食バイキング」って書いているから少し簡単なものなのかもしれないけど、朝食だからね、それで十分だと思う。 ここ、行ってみようかな。

なんとなく食のほうが埋まってきた。 観るほうは、まだほとんど決まっていない。
でも今回の旅は既にこうやって始まっている。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment