FC2ブログ

偶然、京都が重なる

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


珍しく兄貴からメール。
甥っ子が修学旅行で京都に行く。 グルメ、土産、そんなこんなでアドバイスが無いか?と。

質問。
いつから?

回答。
明日から。

・・・は? そんなタイミングですかぃ?

いくつかの訪問場所の情報をもらったからそれには答えたけれど、現地でどれくらいの自由時間があるのか、どのあたりまで出歩いていいのか、そもそも甥っ子の興味がどこにあるのかなんてのは、本人から聞かないとわからない。 それをメールのやり取りで解決しようとするのはかなりの無理がある。

姪っ子が、工程表を送ってくれたが、不十分。
で、兄貴からのメールでは、甥っ子も塾から帰ってくるのが遅いが、それからミーティングするらしい。

・・・電話を待っていたが結局かかってこなかった・・・

それにしても。
どうして甥っ子は自分から質問してこないんだろう? 帰省した時とかは普通に話をしているのに、携帯の番号も僕には教えない。 聞かないからかもしれないが、ちょっと可愛げがない。 正直そんな感情も働いて、こっちから何かを働きかけることは今回はやめた。
まぁ、修学旅行なんだから黙っててもいいところに連れて行ってもらえる。 友達と一緒というだけで旅の目的や重みが変わる。 それでも十分だと思うし。


こっちは自分の旅行のことを考えないとね。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment