FC2ブログ

なかなか俺もやるもんだ、と内心にやけた。

ボス ボス ボス


親友の一人がゴールデンウィークにフランスとイギリスに行って来た。
帰国してから初めての飲み。

お土産は
大英博物館のトートバッグ♪
ハロッズの熊のぬいぐるみキーホルダー♪
栗ジャム♪
トリュフの香りのポテチ。

・・・袋菓子のポテチをお土産にしようという彼の大胆な発想には脱帽してしまう。
「粉々に砕けているとは思うけど」・・・砕けないのにするべきではないのか?と軽くジャブは入れておいた。

IMG_7673.jpg


そんな話をしているうちに、向こうでの写真をいろいろ見せてくれた。
ステンドグラスのきれいな教会、大きな建築物、ストリップバー、美術館の絵画・・・

で。
建物とかは全くわからなかったけど、絵の方が結構分かった。
ダビンチやモネ、ルノワールはもちろんだけど、スーラとか画家の名前の他、ゴッホとか幾つかの画はタイトルまで知っていた。 そんな相づちを打っていると
おさるさん、流石だね・・・
と驚かれた。

・・・まぁ、実は君が見せてくれた画像はかなり有名なものばかりだったんだよ。 俺じゃなくても、これくらいならばなんとなく知っている、と言う人はすこしはいるくらいのものだよ。
あと、全く頓珍漢でも画のタイトルをいうとなんだかいろいろ知っているように聞こえてしまうもんだよ。 本当に、全く頓珍漢でも♪

ということは言わずに、
まぁね♪
と一言だけ答えた。 俺もなかなかやる、ってことにしておこうかな、今回は♪



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment