FC2ブログ

財布。大安。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


使っている札入れはちょっと世紀末。
カードとか、いろいろあれこれたくさん入れているがために分厚い。 ポケット辞書より厚い。

先週くらいの話。 帰省時に何かの支払いをしようと小銭入れをごそごそやってると、それを横でみていた兄貴が
「俺もそんな小銭入れ持っていたけどどこにいったかな・・・」と一言。
・・・次回帰る時には兄貴に小銭入れ持って帰るか。

そんな記憶がまだ新しく、そういえば予備買っていなかったかな、と引き出しを漁ってみた。
・・・
・・・出て来たのは札入れ。 以前、友達からプレゼントされたもの。 気持ちが嬉しくて勿体なくて、もちろんしっかり覚えているけど使うのはずっとずっとためらってた。
でも、
ちょうど今の財布もこんな状況だし。 よし、使おう♪
と思ってお財布の中身の大引っ越し。

・・・本当は少し薄めに使うのがスタイリッシュなんだろうけど、やっぱりあれこれ入れて膨らんじゃう。 やっぱりさぁ、カード類が邪魔だよね。 ほとんど使わないんだけど、家においとくとそういう時に限って必要になる。 後でカード整理用の手帳かなんか買うことで少し整理しよ。 それを前提に、ずっとおいていた新しいお財布に替えました。

今日はちょうど大安。
いただいた気持ちは大切に使いますね。 ありがとう。 


あ。
そういえば小銭入れは・・・もうなかったのかなぁ、出てこなかったな。。。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment