FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/4/17

ボス ボス ボス


会社に行きたくない。 ガキみたいだけど、そんな気分。
で、月一くらいで有給とって、ゴルフ。 平日ゴルファー。

予報では雨っぽいことを言っていたが、ずっと曇り+一瞬、霧雨。 プレー上はほぼ影響なし。 やや寒空だったので上着を着ると体が動かない、脱ぐと少し肌寒いって感じだった。

さて。
ここ数年、スマホでスコア管理をしているのだが、ついに出ました、「ワーストスコア」。 叩きまくり。 メンバーコースでこんなゴルフやってて良いのか?ってくらいにひどいラウンドだった。

■ドライバー
前回復調したがやや戻り気味。 「スクエアグリップ」を意識しているんだが、それが以前までは意識すれば握れていたのが、意識しているのに微妙にグリップがずれている感じがする。 構えづらいし、振りづらい。 違和感が払拭されない。
上手く振れればものすごい球が出る。 2ホールほど、同伴よりも50yds以上飛んで、当たれば飛距離はさらに伸びてきている。 そのときの方向性も、結構思っていた方向へ飛ぶ。 そのせいで少し余裕というか欲が出てきた。 「このホールはあそこの木の横を狙おう」とか、狙いどころがより狭くなってきた。 で、ぎりぎり横を狙っていた細い木に当ててOB。 ・・・打ち直しも同じところを狙って、再度当ててOB・・・ 正確なんだかどうなんだか・・・
まだまだ安定感にかけて他にもOB幾つか。

■フェアウェイ
だめだった。 前回良かった記憶があり、ちょっと力んだ。
今までよりももう少し使う回数を増やそうと思ってる。

■UT
良好。 これは今のところ問題ないかな。 打ち方をしっかり注意していけば大丈夫。 

■アイアン
うーーん・・・うまくいかないことのほうが多いかな。 100~130yds前後は以前はかなり余裕を持っていたが、今はまともに当たらない。 今回も地面をほじるかトップするかだ。 このあたりが安定しないとスコアにならない。 それほど以前と変わったことをしていると言う意識はないんだけど、何かが壊れているようだ。

■アプローチ
寄る、寄らないはあれど、50ydsくらいからはちゃんと乗せたい。 それが乗らないのがだめ。
根深い。

■パター
・・・どうしよう?・・・かなりだめ・・・さらに深く潜行・・・長いのが寄らない、短いのが入らない・・・

そんな状況で117。 117?!
OBが8発ありましたが、それも実力。 ちょっと・・・やばいよ、今は。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment