FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/3/18

ボス ボス ボス


秩父へ。 3月3回目のラウンド。 体が少し前回のいいところ、悪いところを覚えている感じ。

午前中、朝一からそこそこの球が出た。 無難にボギースタートしたものの、次の2ホールは続けて3パット。 パターの調子はそれほど悪くないから、簡単に3パットしないように注意しないといけない。
前半は上がりの2ホールが苦手。 ロング/ショートと続くが、ロングは最近連続でティーショットOBしている。 ショートは200弱あり、パーで上がった記憶も数少ない。 でも、この日はロングはティーショットが普通にとび、セカンドもまぁまぁ、サードは思い切って突っ込んだらピンハイに付け、バーディ♪ ショートも185といつもより短めのセットだったけど、珍しくワンオン♪ これもピンハイ2mくらいで「おいぉぃ、あがり連続バーディかぁ?」と調子にのったせいでバーティならず、でも余裕でパー。 苦手2ホールをうまくまとめることができた。

後半はオーバーボギーペースの47。 前半よりもどらバーが乱れたが、ラッキーも重なり何とか打てる位置でとどまってくれていた。

ラウンドではバーディ1、パー2、OB2で91でフィニッシュ。 ・・・こないだも92だし、もう少しで80台なんだけどなぁ・・・

■ドライバー ・・・まぁまぁの状態を持続中。 こすっても何とかフェアウェイにある。 でも、もう少し「丁寧にちゃんと」打つようにしないと大崩れしかねない。
■アイアン ・・・冬場に比べて少し距離が落ちた感がある。 左に引っかかる状況もあまり改善なく。
■アプローチ ・・・50前後は少し改善。 20くらいからがまだだめ。 どうしても緩める癖があるから、しっかり「ヘッドを止めるポイント」をイメージしないといけない。
■パター ・・・好調なのかな。 チップインもあった。 時々大ショートするのが気になる。
■バンカー ・・・入らなかったかな? ってくらいに今回は印象なし。

埼玉 N
芝の色はまだ冬。
2番谷越えショートホール。 この日はひどいダフリで何とか谷を越えただけ。
IMG_7365.jpg



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment