FC2ブログ

ネットライブ

ボス ボス ボス


登録しているだけのツイッターを見ていた。
卓ちゃんのツイートがあり、3/14の夜に、ネットの番組に出て生ライブをやることが告知されていた。

帰宅したのはそれに間に合う時間。
よし、見てみるか、と思い準備。 書かれていたURLに飛んでみるがここから何をすればいいのかわからない。

・・・スタートは20時。 あと2分しかないのに・・・まだわからない。
半ばあきらめかけていたが、その時間になるとリンクが出てきた。 ぽちっと。

お!
時間になったから配信が始まったようだ。 動画が見れる。
懐かしの、元C-C-Bの関口さんがやっている番組。 何十年ぶりに見た関口さんは怪しいおっさんになっていた。 容姿、話し方、話の中身・・・うーーん、どれをとっても知ってるあの人とは違う。 時はこれほどまでに人を変えるのか。 僕のイメージとは違うと言うだけで、それがいいとも悪いとも思わないが。

しばらく話のあと、ついに卓ちゃんが紹介されて出てきた。
・・・変わらない。 なんとなく、こういうスタジオ的な明るい照明が似合わない。 箱の薄暗い照明の中、スポットライトとのコントラストの中にいる姿は思い描けるが、明るく明るいこんな場所の卓ちゃんは見慣れない。
少しのトークの後、3曲、歌ってくれた。

傷だらけの天使
ばあちゃんごめんね
2人のはるか

これも。こういう環境で聞くのは慣れなかった。 5mも離れていないような箱の中で向き合った状態で聞くことに慣れていて、画面で卓ちゃんを見るのには違和感があった。
それでも、短時間だけど楽しめた。 来週は実際に会いに行く。 それも楽しみ。


番組の中。 関口さんが卓ちゃんの別の曲のことに触れた。 ユリエ、と言う曲。 とても、とても歌詞の重たい曲だ。 久しぶりに思い出して、口ずさんだ。 


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 

 ポチリと。  

0 Comments

Leave a comment