FC2ブログ

ラウンドメモ 2018/3/3

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


寒さも一応覚悟はしていたけれど、日差しがあり、風がなく。 結局は一時的にではあるが「アンダーとポロシャツのみ」という、夏場と変わらない服装の時間もあるほどの好天だった。

1月にプレーした後の、今年の2ラウンド目。 ドライバーの調子はそこそこ、アイアンもまぁそこそこ、パターも普通だったが、アプローチが最悪。
ひどいホールでは、ミドルでドライバーがバカッ飛びして残り50ヤードまで行って、そこから4つ叩いた(まぁ、良くあることではあるけれど)。 素のトリプルBって最近はあまりイメージないんだけど、3つも打っちゃった・・・午前中だけで。
それでも、午後は何とか持ちなおし、44。 前半終わった時点では(今日も100は打っちゃうなぁ・・・)と覚悟をしたけれど、最終的には何とか100は打ちませんでした♪ お上品♪

メモ。
・打ち下ろしで、オリボーのドライバーショットを、3Wで超えちゃった。 彼はちょっと落ち込んでいた。 こっちが飛んだ理由は、たまたま斜面に落ちて転がっただけなのに・・・
・また高速道路(=カート道)を使っちゃいました。 下りも手伝い、みんなより100ヤード前です。 ・・・これも偶然の賜物。
・アイアンの打ち方を以前に戻した。 当たりはいいんだけど、引っ掛かり気味で全部左に行く。 クラブの持ち方のところから修正しないとだめかもしれない・・・
・そういえば、朝の練習場のバンカーでホームラン打っちゃって、そこでボールひとつ無くしました。 新球、おろしたて、¥350が一瞬。

今月あと2回。 アプローチを普通に戻す、のが次回の目標!!

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 よろしければ、一押しお願いします。

0 Comments

Leave a comment