FC2ブログ

四方山話の一部

ボス ボス ボス

高校の同窓会の話の一部。

・クラスでも上位だった奴に久しぶりに会った。 川崎辺りに住んでいるらしい。 彼はかなり頭がよかったが受験に失敗して、地元の夜間部に現役入学したそうだ。 ただ、親からも説得されて結局すぐに中退、結果としては二浪の扱いでほかの大学に入ったらしい。 夜間に入学したとことまでしか知らなかった。

・この場で知り合いになった奴は、「俺はもう流れからは外れているんだよね」って言ってた。 会社はかなり大きな規模の会社だから、もちろんのぼり詰めることができる人数は限られているだろうけど、そうか、そういう感じで自分のポジションをとらえるような連例なのかな、俺達って。 少しは考えたことはあるけど、そうやって強く意識したことはなかった。

・今度社長に就任するやつがいる。 ベトナムに行くってい言っていたから、現地法人の社長かな? たぶん学生時代はほとんど話をしたことがない奴だけど、この集まりで知り合った感じ。 そういうところまで登っているから、まぁ、世の中のいろんなことを知ってる。 きれいごとはこういう場では出ない。 ひどい話が話題に上がる。
「海外で、○○の国で接待受けたとき、テーブルの下を覗けって言われたんだよ。 で見てみたら、目の前に座っているホステスの女の子が、あそこでたばこを吸って、煙できれいな輪っかを作ってたんだよ」 ・・・なんだそれ?!

・金融系の融資担当の奴。 飲んで好い加減になって「一億までなら貸すぞ!」と騒ぐ。 ・・・お前の金じゃあるまいし。 相変わらずだ、こいつは。

・「お前は何で独身なの? バツもついてないの?」って聞かれた。 「うん、ずーっと一人だよ」って。 「彼女いないの?いるんでしょ?」 「いや、いないよ」 「紹介しようか?」 「・・・うーん、いい子がいたらよろしくね」  ・・・我ながら気のない返事だ。

・一人、3年下の後輩が来ている。 こいつ、よく来るなぁ、って感心してたんだけど、まぁ、こういう馬鹿話しかしないから楽しいのかな。 またおいでよ。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment