FC2ブログ

古い付き合い

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


前職の時にとてもお世話になった人がいる。
93年か94年位からの付き合いで、20年近く。 ただ、そのあとずっと途切れてしまっていた。

久しぶりに連絡をとってみた。 「軽くいきませんか?」って。
すぐに「行きましょう!」と返事が来て、約束が決まった。

いつも、気を使ってくれる人だ。
僕らの仕事が爆発しているころは無理して働いてもらい、
先細りしていく中でも労を惜しまず協力もしてもらい
また、時には一緒に飲んだり遊んだり・・・本当にお世話になった。

僕の方が仕事が変わり会社が変わり、そんな流れの中で付き合いが途切れた。
年賀状だけのやり取りになっていたが、ずっと連絡取りたいなって思って、でもそのままにしていた。

久しぶりに会う。 楽しみ。


この人のことを考えているときに、ふと頭の中によぎった考えがある。
「僕は、人を大切にできているのか?」
会社、学校、家族、地域、ネット。。。 いろいろなところに付き合いの大小はあっても、知り合いがいる。 会って飲む友達もいれば、メールのやり取りだけ、BLOGを覗くだけ、既に切れてしまった過去の付き合い、などもある。
で。


こうやって久しぶりの人と会うと決まって
実家でおふくろが入院していることを考えて
付き合っていた人と別れて
「僕は、人を大切にできているのか?」と、思った。




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment