FC2ブログ

移動 G-1

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


11月19日。
IMG_6300.jpg

14:30過ぎの成田エキスプレス。 2日くらい前に予約を取ったときはかなり空いていたが、車内アナウンスでは満席。 当日とかに移動する帰国者などで混むんだろうな。

成田に到着したのは16:00ころ。 滅多に来るところでもないから少し早めに到着。 両替と、Wi-Fiのレンタルを済ませた。 軽めの食事をして、少しターミナル内をぶらぶら。 何を買う訳でもないけど、こんなところから少しずつ旅行気分が高まる。

18:30ころにツアーデスクに行って、受付。 搭乗手続きは各自なので並ぶ。 航空会社はトルコ航空、初めてだ。 手続きはかなり時間がかかる。 前後で「遅い」「動かないね」と声が聞こえるが、まぁ、こんなもんだろう。 乗れさえすればいいし。
チェックインとバゲッジドロップを終えて、また集合。 27人の参加者がいるそうだ。 そのうちの一人として、もうすぐギリシャに飛び立つ。
IMG_6308.jpg


セキュリティチェックと出国手続きも終えて、トイレも済ませ。 やがて搭乗、少し時間がかかって離陸。 座席は通路側だったので、唯一の懸念、トイレも行きやすい。 良かった♪

国内便しか乗らないから、久しぶりの国際便だけど、快適。 エコノミーだから席は狭いけど、各席にあるモニターではおそらく70本近くの映画、NHKの衛星放送も多分リアルタイムで見れる。 時差があることは知っているけどどうすればいいのかあまり考えていなかったので、とりあえずは「寝ない」ことを選び、映画三昧。
スターウォーズ ジェダイの覚醒、ボーン レガシー、ターミネーター ジェネシス、ザ ダークタワーと4本を見る。 まぁ、どれも半分近くは居眠りをしてしまったけど。

食事はまぁまぁ。 どうしても美味しいものを期待するけど、そもそも他国の国際線のエコノミーの機内食でそんなことを求める方がおかしい、と思っているからそこそこのものならOKとする。 食べて、ウィスキーソーダを一杯だけ。

約12時間半のフライトでイスタンブールへ。 ここは乗り継ぎだけなので、空港内しか徘徊できない。 「トルココーヒーって飲んだことありますか?」という添乗員のあおりにのせられて、空港内のカフェへ。 迷わずコーヒーをオーダーするが・・・ん? 普通やん。 普通。 ・・・店の看板を見ると、「イタリアンカフェ」と書いている。 あぁ、そうですか・・・そうですね・・・いろんなコーヒーがあるということですね。 失敗しましたよ、僕は。

乗り継ぎに4時間近くあり、他にやることもないので早めに搭乗口に向かうと、そこにもカフェがある。 一応、と思いメニューを見ると「トルココーヒーあり〼」と書いてある。 いや、そうは書いてはいないけどある。 さっきの一杯からそんなに時間も過ぎてはいないけど、せっかくだからとオーダー。
少量のコーヒー。 飲むとざらっとしている。 へぇ、変わった飲み物だ。 ざらっとしたコーヒー。 あとで聞くと、ざらっとしたヤツは沈殿させて、上澄みをすするように飲むらしい。 おい。 そんなことは最初から言え。 ざらっとしてるなぁ、って思いながら一生懸命飲んじゃったじゃないか・・・
IMG_6317.jpg

イスタンブールからギリシャまでは1時間強。 この中でも食事が出る。 温かいサンドイッチ。 これ、旨かった♪ チーズ、トマト、ハムかなんか入ってたかな、あと濃厚なオリーブのペースト。 オリーブは正直苦手だけど・・・
IMG_6323.jpg

ほどなく。 ギリシャ、アテネに到着。 初めての場所。 さぁ、今回の目的地はここ。 どんな体験ができるだろうか、楽しみ♪
IMG_6324.jpg




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment