FC2ブログ

先日のラウンドの反省

ボス ボス ボス


今年は本当にラウンドが少ない。
目標回数の半分くらいしか行かないんだろうな・・・

さて、こないだ、群馬の榛名の森に行きました。
振り返りを。

1)ドライバー
調子は上向かず。そんなに悪くはないけど、調子がいい時期からは程遠い。
ポイントはアドレス。下半身の動きを抑えつつ、しっかりと右から左へ。
プロから教わったほうのスイングをイメージしながら振ること。特に素振りでバットスイングを入れる。
グリップのチェックを忘れない。すこしフック気味に握っていることが多い。フラットに握るとすこし違和感を感じる、ということは変なクセがついているということだ。要注意。

2)FW、UT
使用する回数が少ないせいもあるけどなかなか上達しない。
ティアップして打つと周りから驚かれるようなボールが出る。こないだもびっくりのショットがでた。
が。フェアウェイからだと全然駄目。アチコチに行くし、そもそも飛ばない。力んでるんだろうね。
これは回数重ねないとかな。

3)アイアン
振れるようになって来た結果だと思うけど、スイングが早すぎる。振りやすくて、気楽に振ると早すぎてつかまりすぎる。もう少しゆっくりを意識しないといけない。
当たりはいい。つかまりすぎ。これの解決方法、ゆっくり振ること以外に今は見えず。
もう一つは距離感が定まっていないこと。悩み中。
ちなみに、
番手  今まで  最近
AW - 100 - 100
PW - 110 - 110
#9  - 120 - 125
#8  - 135 - 140
#7  - 150 - 155 
#6  - 160 - 165 
#5  - 170 - 175 
#4  - 180 - 180
・・・長いところは変わってないんだよね・・・駄目じゃない。

4)アプローチ
主にPWを使い、時々AWを使う。
これはだいぶ上達して来た。
今まではショートばかりだったが、だんだんとそれが減って来た。いい感じ♪

5)パター
今一番悩んでいるかもしれない。
みんなからはパターがそこそこ上手いという印象を持たれているが、自分では全くだめ。
こないだも41ぱっち。 2ぱっちペースで36なのに、5打もここで稼いでる。
「転がす」という打ち方が最近できていない。重症。

決まっているゴルフは年内あと2回。
これからもう少し増やして、あと5回くらいは行くようにしたい。 ちゃんとテーマをもってプレーしたいね。

IMG_5941.jpg


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment