FC2ブログ

PC & FT

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


最近は週末に空くことが多くなったので
そういう時はご飯を誰かと食べよう、ということになる。

夜ご飯という選択肢も勿論あるんだが
夜だと相手の都合もいろいろあるだろうから
なんとなく、昼前後に軽くどう?というところからの話になる。

こないだもそんな感じで、お昼前に待ち合わせて、ランチ?ブランチ?へ。

IMG_5478-1.jpg
彼女はパンケーキ。 この店のお勧め、定番、人気商品だそうだ。
すこし分けてもらったけど、生地がしっかりしていて食べ応えがある。 最近流行の「ふわふわ系」とは逆側にいる感じ。 三段積みで出てくるが、適度のしっとり感が有、結構好きな感じのパンケーキかもしれない。 
ブルーベリージャムとメープルバターがついている。 僕の好みでは、メープルバターはできれば「メープルソースとバター」であって欲しかった・・・つまり、別々にして欲しい、ってこと。 味はいいんだけど、ジャムも、メープルバターも甘いので、できれば時々バターのみで、その塩っ気で味に変化が欲しいかな、って思った。

IMG_5476-1.jpg
僕はフレンチトースト。 サイズが結構大きい。 ミミがついたままのフルサイズのパン。 が、これが食べてみると結構軽い感じのパン。 食感は重たくなく、ペンケーキとはまたかなり違うところにいる。 ピーカンナッツ、フランベしたバナナがトッピングされていて、これにもメープルバターがつく。
10歳にも満たないころ、お袋が耳を切った食パンでフレンチトーストをよく作ってくれたが、それを思い出させるような程よい感じに卵のタレがパンに染み込んでいて、美味しい♪ナッツ、バナナもアクセントでいい。


ホットコーヒーはおかわりができるので、それを二人ともオーダーして、おなかが満腹、タプタプ。 ¥4000越えるくらいかな。
11:15ころに到着したときは2組、4名並んでいて、それでも5分待たずに入れたが、12:00過ぎに出るころには15人くらい並んでいた。 ちょっと暑い日だったし、いいタイミングで入れてよかった♪

フレンチトーストのほうが気に入ったかな。 また行こう♪ 誰か一緒に行ってくれないかな??

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment