FC2ブログ

寝ては起き。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


全米オープンが今朝終わった。マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロとある、ゴルフの4大メージャーの一つ。

言葉の通り「オープン」は開かれた大会だ。ちゃんと予選を勝ちあがれば、実は僕だって参加できる。 ・・・まぁ、可能性は微塵も無いけど、そういう風に全てのゴルファーに「開かれた」大会。

土曜の深夜=日曜の未明の3時くらいに目が覚めて観戦し、同じように日曜の深夜=月曜の未明3時過ぎに目が覚めてまた観戦していた。 恐ろしいのが目覚ましも何もセットしていないのに、松山のティタイム直前に起きたことだ。 両日とも、ティタイムさえちゃんと調べてないので「大体このころだろ?」と思っていた時間にふと目覚め、テレビをつけた3分後には1番のティーショットを打っている、そんな状況だった・・・すごくない?腹時計みたいなもんだけど。

テレビの観戦、楽しかった♪ケーブルテレビにしてよかったと思う瞬間だ。地上波だと、例のゴルフをよく知らないれぽーたーが騒いで興ざめしちゃうけど、ケーブルのほうは淡々と放映される。そのほうが深く入り込んでみることができてよかった。

マッキーは惜しかったけど、調子も上向いてきたし。メジャーだけでなくレギュラーのゲームでもまた勝って欲しいね。

さぁ、これで今日からしっかり朝まで眠れるかな。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment