FC2ブログ

初体験

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


見慣れない番号から携帯に着信。
調べると、口座のある信金。

そういえば。
懸賞付の預金をしているから、当選でもしたのかな?♪

超低金利だし、都市銀行においておいても何にもならない、と思い
せめて夢のある懸賞付を販売している信金に少し預けている。

ちょっと前も。
確か、1000円当たった。
1000円と言えど、侮るなかれ。 今普通預金は0.001%。 定期で0.01%となっている。
1000円の金利を得るには単純計算でも1億預ける必要がある。 定期でも1千万。 そんなもんあるわけない。
それが当たった。 と言うことは、そもそも信金の預金金利は覚えてないけど、ざっくり言うとこっちの「勝ち」ってことだ。

で。かけなおしてみた。
 「懸賞付の、抽選結果がでまして・・・」
 (おぉ、思ったとおりやん♪ 1万円くらい当たったかな♪ なになに?・・・)
 「宝塚の観劇の券が当たりまして・・・」
 (たっ・・・宝塚ぁ?)
 「平日の公演なんですが・・・」
 (たっ・・・宝塚ぁ?)  ←まだその辺が消化できていない・・・

チケットを受け取り、
一応と思い、webを見てみると・・・え? S席? ¥8,300? かける2??
ってことは、¥16,600分が当たったってこと? 凄くない?

これって、好きな人なら垂涎のものなんだろうな・・・
ただ・・・平日はいいとして、宝塚を消化することは可能なのかな?
と思いながら、手帳に書いておこうと指定日の7月のページを開いたら・・・
 月に2回程度しかない会議が、ピンポイントでその日に入ってる げ。 しかも得意先との合同会議だ・・・どしよ・・・担当変わったばかりだし、いきなり「休みたいので日程変更」も言いづらい・・・どうしよう・・・


・・・今のところは一応「諦め」。 誰かにプレゼントしようかなと思ってる。 とりあえず一人二人声をかけてみたけどNG。 ・・・誰か興味ある人いない? 好きな人に観てもらった方が、こっちも嬉しいし。 興味ある人いたら・・・連絡ください。 ・・・「拍手」から、非公開のメッセージでもいいし。


それにしても。
これも「勝ち」ではあるな♪


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment