FC2ブログ

皮付きひげ付ヤングコーン

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

10本で¥500。
ヤングコーンなんて買うのも初めてだから、これが高いのか手ごろなのかわからない。
が、連れの見立てによるとどうやら新鮮らしい。 10本もいらないと思っていたが、シェアすることで同意。 購入。

俺の分け前は4本。 早速家で調理してみる。
「オーブンで10分くらいかな」との粗い情報だけ。 でもまぁ、こういったもんはそのままでも旨いんだろうから、大体そんな感じで行くかな。

ひげをとりあえず切り落とす。
軽く水洗いしてそのまま予熱済みのオーブンへ。

・・・
どうだろ・・・
・・・

あ。
そうだ、皮を少しは剥こうかな。 結構たくさん巻いているみたいだから、少しくらい剥いたほうが火の通りがよくなるだろう。
取り出したら既に結構熱い。 火傷しそうな勢いで、それぞれ数枚皮を剥いて、再投入。

ざっくり10分強。 オーブンがチンとなったから、出来上がりと言うことにした。
薄く残しておいた皮を剥き取ると、中にもまたひげがあるじゃない。 へぇ、こうなってるんだね~

薄い黄色で、みずみずしく、つやつやしている。 自分で調理していなかったら旨そうと思うんだろうな・・・自分でやっちゃってるから、大丈夫なのか?の不安が先に来ている。 あえて言うならやばいかもしれない、大き目のヤツを一口。 ポキッと言う感じで折れる。 うん、味はしないけど旨い♪ 旨いけど相変わらず不安だ。 まぁ、生でもきっと平気だな、こいつは。

さくさくっと4本平らげました♪
次回購入するチャンスがあれば、少しは味付けも考えようかな。。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment