FC2ブログ

入谷散歩。 上巻。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


ことの始まりはランチを食べよう、と言うこと。

「何か楽しいもんがいいね」って話になり、提案されたのが「お餅」。 ほう、そう来たか。 それは今までにも誰からもなかった、なかなか新しい提案だ。

お餅で検索し、幾つかの候補の店をピックアップ。 今回は、「ザ・お餅」っぽい店に決定。 待ち合わせ場所を決めるんだけれども、最寄が鶯谷駅。 ・・・なんとなく女性と昼間っから待ち合わせる駅ではないかなと思い、少し遠くはなるけれども、別の最寄である入谷駅待ち合わせに決定。 お餅は開店12:30。 せっかくだから未開の地入谷を散策しようと待ち合わせは11:00。少し前、10:50位に合流。

さて、日比谷線の改札を通り地上に上る。 既に、方向感覚が無い。 快晴なのに五里霧中。
なんとなく「大きくはこっちだね」となり、じゃぁそっち方向に行ってみようか?ということになり、大きな交差点を渡ってみる。
歩き始めること30歩くらい。 
と。
交差点脇のビル影に5~6人の男性が並んでいる。開店待ちのようだ。・・・なんとなく並んでみることに。  並んでから確認すると、ラーメン屋のようだ。 魚貝系・・・自分では基本的には選択しない系。 珍しくなんとなく並んじゃった。

開店し、店内の自販機で券を購入。 何にすればいいのか全くわからないから、数量限定のものを選択。
僕らが最後の空席で、その次の人からは待ちになってしまった。 おぉ、ギリギリ♪

程なくでてきたのは濁ったスープ。 チャーシュー(っぽいもの)が印象的な、あまり見たことの無いラーメン。
IMG_5119-1.jpg
スープ少なめ。大きめに切られたネギと、刻んだタマネギ。そしてもみ海苔。

早速いただくと、スープは思ったよりも力強い味。魚貝は弱い味だと思っていたけど、しっかりしている。うん、悪くはない。
特徴的なのは麺。太めで、麺自体にも味があり、それがスープとあってる。 うん、美味しい♪
IMG_5120-1.jpg

IMG_5122-2.jpg

お餅でランチを、と言う企画なんだけど
集合して20分で早くもラーメン一杯完食してしまいました・・・

どうなるんだろう、今日のランチは。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment