FC2ブログ

ホルモンからのワイン。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


待ち合わせは19時。 渋谷。 男三人に、今回はゲストの女性が一人。 僕たちにしては珍しい。
店は僕が決めました。 こないだも行った、東京出店を果たした、例の京都の店。
本当は開店直後がよかったんだよね。 他の客の様子も見えず、何が起きるのかはわからないほうが楽しいと思って。 が、混雑状況から予約がこの時間しかできず。 まぁ、仕方ない。

お決まりのコースのほか、少しアラカルトで注文。 僕だけだと苦手かもしれないので注文は避けているが、今回は連中がいるから大丈夫。 ミノの湯引き。 スジと山クラゲの和え物。 おぉ、これならいける。 でもちょっと量が多いかも。 後半戦に影響しそう。

さて、準備が始まるとみんなの興味が鉄板へ。 
 どうなるの?
 出来上がったら教えてくれるから、黙って飲んでればいいよ。

IMG_5088-1.jpg


みんな飲むペースも落ちて鉄板を凝視。
よし!
の合図とともに喰い始める。 うまいうまいうまいの連呼♪♪
塩が終わってタレ。 そこも作るところから味わう。 〆の麺。 もちろん驚き♪
一通りであっという間の時間だったけど、みんな満足満腹♪

で。
時間はまだ21時前なので、そのまま歩いて渋谷駅。 をちょっと越えて。 彼らが好きなワインが飲めるところと思い、スペインバルへ。 2杯ずつくらい飲んだ。

地元で飲むときはなぜかべろべろになるんだけど、この日はまだ意識がしっかりしていた。
彼らが使ってくれるとうれしいな♪ 今日の二軒を。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment