FC2ブログ

便利なやつ。 千葉新日本ゴルフ倶楽部

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


前々からなんとなく感じてはいたんだけど
どうも、僕はゴルフをするときにはそこそこ便利なヤツらしい。
そこそこのスコアで回るのでそれほど足手まといにならない。
下手な人と一緒に回っても文句も言わない。
人のボールをそそくさと捜してくる。
基本的に断わらない。
そんなところが理由かな?

会社の20台の男の子が
得意先とラウンドすることが決まったらしく、そのデビュー戦の一人に選ばれた。
GWの最終日。空いてるほうも空いてるほうだ。

4時半過ぎに起きて、5時半くらいの電車に乗って。
7時過ぎに五井について、そこからクラブバスで8時前にゴルフ場に到着。
すごいね、ここまで2時間半。
いそいそ準備をして、8時半にスタート。

前回プロに教わったスイングを練習しようと
自分の中では違和感のあるスイングでプレー。
ボールはイマイチいい感じでは飛ばないが、それでも前半は46。よくもまぁ、こんなもんで収まったな。

後半もドライバーはあまり変わらない。
アイアンはここの所ずっと変わらない軽いスライス。グリーン右のガードバンカーが定位置。
アプローチが極端に下降中。シャンクもでるしチョロもガツもでる。グリーン周りの滞在時間が長くなってしまう。
そんなこんなで49 ・・・おい。

新人を前に、モー少しましなゴルフをやりたかったんだけどな・・・
この日はドライバーは一発だけ、まぁまぁいい感じで当たった。 このときは下りだったけど250ydsは飛んだ。
後は全然・・・

スイングを変えるんだから、本当は練習に行かないといけないよね。
ちょっとそこのところをどうしようかな、と珍しく悩んでます。。。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment