FC2ブログ

西那須野

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

おそらく15年位前に来たことがあると思う。
来たことは間違いないんだけど、時期がチョイ怪しい。

そのときに比べても、今もたいして上手くはないけれど
それでもコースに挑む時点での気持ちの余裕が全く違う。
あぁ、こんな感じの木立だったな。フェアウェイは確かにこの感じだな。
そんなことをいろいろ思い出しながら、
幾つかの印象的なホールはそのときのトラブルを思い出しながら
18ホールを周った。


いい。
このゴルフ場は本当にいい。
残念なことはプレーヤー側の問題。
フェアウェイがベント芝。
簡単に言うと普通のゴルフ場の芝はダフっても芝が強くてヘッドを前に送り出す。
ここは芝がソフトで、ダフった分だけ地面にめり込んでいく。結果、アイアンでダフるとお札程度の大きさのターフを飛ばすことになる。ターフが抜けたところはディポッドになるので戻すなり埋めるなりしないといけないが、みんながそれをしていない。それが問題。
フェアウェイのアチコチに口が開いている状態。よくない・・・

そんなコンディションも練習だと思い、楽しく周ってきました。
スコアは100。おそらく昔よりはいいはずだが、100切れなかったことが何より残念。
後半の5ホールくらいは便意と戦っていたことなんて理由にしない。単に自分が下手なだけ。反省。

ただ、ここを攻略するぞ!という新しい目標ができた。ここで、93以内、くらいを達成したい。

IMG_3558.jpg
レストランから見たアウト10番と18番。いきなり池がプレッシャーをかけてくる。18番のグリーン周りはバンカーに囲まれていて、前回はぶち込んだ記憶が強く残っている。

IMG_3559.jpg
茶店。和む。最近のプレー中の補給食はおしるこ。温かい、甘い、美味い。

IMG_3560.jpg
朝の練習でバンカーの砂の細かさにちびった。ヤバイ、と内心びくびくしてたがコースのバンカーは少し違っていた。なんとか、無事にバンカーも対応♪


2016/12/11 OUT→IN 50/50。






◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment