FC2ブログ

おおつごもり

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


今年はさんざんなことをした。
悪いこと、という意味ではなく、
年男である年に、いつもよりもいろいろと楽しんだ、ってこと。

旅行も、出張も含めてだけれども
箱根、奥入瀬(青森)、出羽三山(山形)、京都、福島、大阪、名古屋などなど・・・海外は行かなかったな・・・

記念イベントも幾つかあった。
一つは47都道府県制覇。青森がラストだったんだよね。周りに聞いてみると意外と全県制覇っていないことに気づいた。けっこう凄いと言うか、面白いことなのかもしれない。
一つは日本の最高峰、富士登山。仕事とはいえよく行ったもんだ。一緒に登った人たちは何回目かの人も多く、天気の問題で登れなかった、ご来光が見れなかったという人が多い。驚いた。一回で堪能できたのはとてもラッキーだった。
もう一つはお袋との京都贅沢旅行。今年はその前にも京都に行ったけど、お袋のときはもう少しだけ奮発した。鰻、すき焼き、川床・・・またいつか連れて行ってあげよう。

ゴルフをしまくった。
今年はパターが変わったと思う。前よりも数段上手くなった実感がある。
一方で、5月くらいにドライバーのシャフトを替えてから、そっちはまったく・・・うまくいかない。
飛ばない、当たらない、曲がる。シャフトが悪いわけではない。僕にあわない、というだけ。
相性でこんなにも変わるんだな、って実感した。
実は昨日今日もゴルフしてた。年間で25ラウンド。多いと思ったら「30は行かなくちゃ上手くならないよ」って説教された。。。そこまで行くとサラリーマンじゃないでしょうが・・・

仕事は上手くいかない。
正直、今の自分の能力ではこれ以上は難しいところに着てると思うけど、でもね、今の自分はここだけど、まだ頑張って変わることができると思うから「もうやらなくていいよ」って言われるまでは頑張る。
こないだマーケティングのセミナーに行って、少し見方が変わった。頑張れる、変われるって実感している。

生活を少しだけ変えている。
今まではモノがたまる方向だけだったけど、少しずつ減らす方向にしている。
まだ見えるほど明らかなものではないけどそれでも、少しずつ変わってる。

人と出会って別れた。
別れは仕方ない。お互いが繋がろうと思っていれば向かい合う。でも、繋がろうと思わなければ一方通行になる。
どちらかが結論をだしたのなら、それはもう終わってるってことだ。
出会いと言えば、アイドルグループと出会って、恋に落ちた。そのグループのライブに初めて行って、そこで「解散します!」って宣言されちゃった・・・おい。


さて。
年男の年が終わり、数時間後には僕の40代最後の年が始まる訳だ。記念イヤーが続くね。
いい年になり、いい出会いがあり、思い出に残る一年になりますように。
家族というか、お袋が元気で居続けますように。
大事な友達に取っていい年になるように。
ゴルフが上達しますように。
仕事で会社に貢献できるように。

今年もみんなに感謝。ありがとう。2016年。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment