FC2ブログ

面倒くさいのが嫌い。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


最近冷たいですねぇ~

って言われた。
いつも一緒にお昼を食べに行く人。大体が4人で行くことが多いんだけどそれぞれの都合によって変わる。
ここ数日、その人とボクは昼間には会社にいる。昼休みになる。

昼休みに入って5分位しても、席を離れようとする気配も無い。忙しいのかな、とも思う。声をかけに行くこともあるんだけど、それが儀式であったり当たり前ではない。
きっとぐずぐず言うんだろうな、って実は想定していたから、出かけるまでにこっちも少しぐずってみる。といって、声をかけてくるわけでもない。だからそのまま出かける。一人で。


まぁ、そうやって様子を見ているボクもボクで面倒くさいな、と思う。だから誰にも迷惑をかけずに文句も言わずに一人で食ってるんだけど、そうやって文句言うくらいなら自分から声かければいいじゃない?どっかにルールってあったっけ?


そもそもだけど。
人と人の関係なんてあるようで実はないもんだと思う。いつ切れてもおかしくない。だから、そんなことに変な様子見やルールを置くよりもちゃんと自分から声をかけようとか、単純に寄っていこうとか、何かわからなくなったら話をしようとか、そうやって普通に普通のことをすればいいだけじゃないのかな?この人に限らず、変なルールを持っている人が多い。なんなの、それ?って思う。
人と人との関係がいつきれてもおかしくないように、いつつながってもおかしくない。つなげたい関係ならばちゃんとそのためにやることがある。やらない理由、やれない理屈をぐだぐだ並べる前に相手に話しかければいい。それをしないで、何か始まるの?自分の思っていることとかが相手に伝わるの?

ちょっと面倒だな、と思う。
別に避けてるわけでもない。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment