FC2ブログ

財形解約

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


入社時点でわけもわからずはじめていた財形を解約。
住宅というカテゴリーの貯蓄で、税の優遇アリ。上限額アリ。

一人もんとしては住宅を買う予定も無く、少額の積み立てでも20年を越えるとそこそこの金額になる。上限に近づく。

担当から
上限に近づいたので
と、一次休止→再積み立てを繰り返していたんだけど、だんだんと面倒になってくる。
休止期間であり、「そろそろ開始してください」と、金融機関からはがきが来たが、もう面倒を通り越していた。
ほったらかしにしていると総務から「猶予期間を越えたので、もうだめです」との連絡。このやろ!!

まぁ、どうでもよかったので解約することにした。そもそも、財形をやっている金融機関なんて、どうやって解約すればいいかもわからない、自分の金であって自分の金で無いようなものだ。会社と結びついている、ってだけで一度も担当者の顔も見たことが無い。いい機会だ。

少額であるが、自分のメイン口座に数日前に振り込まれた。
・・・焼肉くらいはいけるかな、いつもの食べ放題じゃない感じのところに。。。

まだ年金と普通の口座がそこに残っている。
そっちも解約したいなぁ・・・
自分で選択した金融機関か、手元に置くほうがいい。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment