FC2ブログ

ノア・ヴォーゼン

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


友達からの電話には最近こう名乗る。 わかるかな?

ジェーソンボーンシリーズの第三作目のCIA責任者の名前。 ちょっと印象的に名乗るシーンがあって、それを真似てる。

で、最新作を観にいった。
マットデイモンで3作、ひとつジェレミーレナーを挟んでデイモン4作目。オリジナルのほうのストーリーだ。

この映画、多分だけど1作目、2作目はテレビで見た。で、見るたび惹かれていって3作目は映画館で。そこで完全に落ちた。
何よりスピード感とリアルさが良い。ストーリーもだけど、アクションのシーンは本当に見入ってしまう。いわゆるアクションシーンぽい大声や派手な動きが無い。シンプルに相手を仕留めようとする動きが黙々と繰り返される。勿論知らない世界だけど、こういうのがリアルなんだろうな、って思う。

今回も。良かった。前作から10年くらい経っていて、デイモンもそれ相応に風貌が変わってはいるけど、観ていてあっという間に時間が過ぎた。このシリーズって、やっぱりいいな。すごいと思う。

20160429_bone001.jpg


今回はノア・ヴォーゼンは出て来なかったのがちょいと残念なところ。まぁ、当たり前といえば当たり前だけどね。




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment