FC2ブログ

身辺整理

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


こないだ、衣類のリサイクルがあった。
不要なものを出せば、区で仕分けして布切れにしたり、どこかに寄附したりするようだ。
洋服を捨てる、となるとちょっと躊躇しちゃうんだけど
どこかで活きるかもしれない、と思うと気持ちが少し楽になる。

で、そのノリで幾つかのものを出すことにした。
バスタオル、パンツ、シャツ・・・いつものことだけど、大きな資源袋一つ分。
本当は、持っているものをもっとがんがんいきたいんだけど
なかなかそこまでの踏ん切りがつかない。

今回ひそかに出すことを誓っていたパンツ。最近の体型の変化から、もう着れないだろうと思っていたんだけど一応試しに着てみたら着れちゃった。。。おいおい。 結局、たんすへ。

献血でもらったフリースブランケット。一度も使用していない=袋に入ったまま。勿体無い。誰かに使ってもらえるといいな。

何を出していいのかな?と思ってみていると、靴とかかばんもいいらしい。
ということで、長く、長く使っていたお気に入りの濃い緑の旅行かばんを出すことにした。これは、もうどれくらい使っただろう? 帰省、旅行、ゴルフ・・・本当にたくさん使った。 本当にお気に入りだった。汚れてはきていたけど、それほど気にせずに使っていたがパイピングの生地がぼろぼろになってきて、こないだはショルダーの金具が逝った。 そこで決心した。


そんな思いも袋に入れてもって行くと、一瞬で僕の手元から離れていった。あっけないもんだ。
でもこうやって、少しずつ自分の周りを整理していかないといけない。 へんな言い方だけど、いつ死んでもおかしくない年齢になってきたんだから、身辺整理はきちんと、ね。

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment