FC2ブログ

香港 2016/5/8-10

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル

仕事で香港へ。

5/8
空港で上司と合流。上司がラウンジに一緒に入れてくれた。ここで1時間ほど時間をつぶす。
が、搭乗機の整備で時間がかかります、変更になりますとのアナウンス有。
ちょっとして案内された新しい時間を見て
えっ???

・・・3時間半後の時間が案内されている。 なによ、3時間半って・・・ついちゃうくらいの時間じゃない・・・
途端にやることが無くなり、新聞を読んだりアプリで遊んだり・・・


予定通りの3時間半後に出発。入国。タクシーで宿へ。
上司と二人で街中をサーベイ(店舗調査)。
ほかのメンバーと合流して晩御飯は北京ダック。
その後ホテルのラウンジで軽く一杯。 既にこの一杯が呑めないほど、最初の店で紹興酒をおいしくいただいてきました。



朝早くに集合しタクシーに分乗。 香港/中国国境へ。
中国に入ると訪問先のマイクロバスに乗り換えて移動。
ここでしばらく仕事。持ち時間の10分は見事に全うした。

来た道を戻って国境を超える。タクシーに乗り込んだがこの運転手がむかつく。むかつくけど結構近い道を通ってくれたのか、行くときよりも40HKD(600円)くらい安かった。

再び集合して晩御飯。この夜は叉焼が旨い店。
ここでも食べながら呑み、呑み、紹興酒もう一杯呑み・・・
解散して帰ろうとすると、上司がこっちを見ている。

・・・
そういえば、店に入る前に
「昨日みたいに最初から呑むなよ。夜は長いんだから」といわれたような気がする。

そのまま拉致されてタクシーへ。香港駐在の日本人スタッフと3人でカラオケバー。
店に入るなり、胸も太もも結構露出気味の女の子20人を前に
「好きな人を選んで」。

・・・こういうの、本当にダメなんだよね。選べって、無理じゃない?誰でもいいからあてがってくれれば、それでいい。
と思ってもそういうの通用しないんで
「日本語しゃべれる人は?」と聞いて、一番元気だった子を選んだ。名前はジェニファー。

何時間いたんだろ?
19:30から晩飯、約2時間半。
その後移動して・・・23:00くらいから呑み始めたのかな?気づけば02:00。
ずっとジェニファーと話をして、何曲か歌って、○○を××して、△△△を□□□□してきました。



最終日。
14:30の飛行機に乗るのに10:30に集合。
豪雨の中空港へ。その隣のビルにある飲茶へ直行。上司と上司と三人で乾杯。
10品近く注文したが、多分6品程度でも十分だったと思う。 腹いっぱいに食べました。

その正で、機内では食わず。
ちょっと遅れて20:00に、羽田到着。


10分の仕事をするためにたくさん移動してたくさん呑んで、△△△を□□□□してきました。
お買い物も観光もする暇なんかありはしない。。。

まぁ、それでも楽しかったんだけどね♪


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment