回り道。



1年くらい前。
オリボーから
どのアイアンがいいの?買い替えたいんだけど。。。
と聞かれて。翌日、ゴルフショップにわざわざ下見に行き
これがよさそーだよん♪
というのを教えてあげた。
にもかかわらず。
少し後、違うアイアンを携えたオリボーがいた。
いや、試してみたんだけど、ちょっと物足りないかなって思って。。。
こちらの提案とは違うものを買った。
その時。
横でやり取りを聞いていたケロールが、
僕がお勧めしていたアイアンを、こっそり買っていた。
ゴルフ場で。
その時以来ケロールは絶好調♪ 今までは全然上手くいってなかったアイアンショットがもの凄く良くなり
急にスコアがまとまるようになってきた。
一方、オリボーはそこから停滞期に入った。
こんなにも道具で変わるなんて。本当に驚いた。
ケロールは、その勢いに乗り、自分でドライバーを探し当て、使い始めた。
途端に、飛距離も出るようになり安定感も増し、アイアンとの相乗効果でどんどんゴルフが楽しくなっていくのが傍目にもわかった。
オリボーは、アイアンは相変わらず悩み、ドライバーは今までモノがあわないと感じ思い始めた。
ドライバー変えようかと思うんだけど。。。
オリボーはラウンドの時にケロールのドライバーを借り、試した。
自分のものとは明らかに違いを感じたようで、そこで彼は自分で幾つか探しだし、試打し。
ケロールのドライバーと同じシリーズの、最新版を買った。
2回か、3回ラウンドしたらしい。
彼は早々に下取りに出してしまった。
結局、ケロールと同じドライバーに買い替えた。
その後。
アイアンも、1年ほどの使用期間を経て買い替えた。 ケロールと同じもの。 僕が進めたもの。 彼が「物足りない」といってたもの、だ。
その、ドライバーもアイアンも結局ケロールと同じになった彼とラウンドした。
僕も調子が悪かったとは言え、最終ホールまではスコアは負けていた。
そこで彼が3発程度池に入れ、僕は会心のショットを3発続け。
そういう運不運はあったけれども、彼は急にプレーが良くなった。
道具でこれほど変わるものなのか、と改めて思った。
そして、オリボーは時間もお金も随分と回り道をしたもんだな、と思った。
。。。僕も、道具変えようかな。。。気分転換に。
◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

ポチっとクリックしてください

