FC2ブログ

送った

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


姪っ子の進学祝い。
甥っ子も、進学祝い。
お袋は、まぁ、何となくプレゼント。

三つのものをひとまとめにして、今日送った。
火曜日に着くはず。
みんな喜んでくれるといいんだけどな。



甥っ子はTシャツ。
育ち盛りだから適当なもの。部屋着。
ゲームばかりやってるし、本当は欲しいゲームを買ってあげるのが簡単なんだけど
それじゃ進学祝いにはならない。
野球をやっているけれど、それにちなんだものはあまり思いつかない。
だったら、普段家で使うものでいいか、って。


姪っ子には腕時計。
彼女の親友の分も一緒に。色違いでつけてくれると嬉しい。
これからどんどんと新しい世界に出て行く彼女には
これからも何かのキリの度に送ってあげたいと思う。


お袋は鞄。普段使いの、肩掛け。
軽いこと、ショルダーになること、適当なサイズ、出し入れのところがファスナーでないこと、などの条件で探した。
街に行ったり、スーパーに行く時、いつでも使えるようなもの。
「ファスナー」は出し入れの手間と、金属ファスナーだと手を引っ掻くかもしれないから。
そういった条件で探すと満たすものはほとんどなかった。
ちょっと派手だけど、一応、いいのが見つかった。

あと。そのブランドで売っていた、鞄にぶら下げるマスコットの、ウサギ。10cmもない、小さいヤツ。
ふと、
うちのお袋の最後の「お人形さん」になるだろうな、って。
一応性別は女性だし、人形とかぬいぐるみとは、もうこの先買わないだろうから、最後になるな、って。
そう思って買ったんだけど、さっき思い返した。
幼い頃は貧しかったんだから、もしかして最初の「お人形さん」なのかもしれないな、って。。。
まさかそれはないだろうけど、荷物が着いたら一応聞いてみよ。


久しぶりに買い物をした感じ。
いい一日だった。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment