FC2ブログ

ミッションヒルズ

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


今年二度目のラウンド。

初めていくコースなんだけど、実は以前に一度、ラウンドしようとしたことがある。
その時、このコースを知っている人からは
あんまり良くないよ、あそこは。
って聞いていたコース。
良くない理由はブラインドが多かったり、トリッキーすぎたり、ってこと。 果たして・・・


やってみると、確かにそういうところがある。
「140ヤード以内のクラブでティショットしてください」
・・・なにそれ? 打つクラブをどうしてコースが決めちゃうの?ってところがあった。
他にも、ちょっとレイアウトに無理があるな、みたいなホールもある。
うん、確かに、あまりいいコースではない。


この日。
ひとホール、「ここはマン振り!」と決めて思いっきり振ったところがある。
見事芯をくい、そこそこいい感じでフェアウェイの真ん中に飛んでいった。
が。
その場に行くと、ない。 ボールがない。
あんだけいい球はなかなかでないぞ、と思って探したけど結局見つからず・・・
こういうのってショックなんだよね。ミスショットは諦めつくけど、いいショットは後に残る。

そんなことを思いながら最終ホール。
このティショットも完全に芯をくった。 スイングはさっきよりも軽い感じだったけど、当たりはさっきよりも良かったくらい。
が。
今度はここは飛びすぎた。 軽いうち下ろしだったけど、多分キャリーで250近く出たと思う。 左ドックレッグのところをそのまま飛びすぎて1ペナゾーンまで行っちゃった・・・普段はそんなに飛ばないのに・・・
ティーショット打った時、前の組のヤツが振り返ったんだよね。 彼らの組のすぐ後ろを飛びすぎて、森の中まで行っちゃったんだ・・・


いいショットはその二つくらい。
いいショットなのに、どっちも結果に結びつかなかったけど。

この日は98。 今年はとりあえず、まだ100は叩いていない。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment