FC2ブログ

似たもの同士。五十歩百歩。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


親友、というほど親しくは無いと思うんだけど
それでも、心のそこから楽しい酒が飲めて、年に何度か会う友達がいる。
彼と飲みに。

前回は年末だったかな。
比較的短い間隔での再会だ。

彼がビールが好きだったよな、と思いながらビアホールを予約しておいた。

乾杯して
呑んで
話して
驚いて
相槌打って
呑んで

途中、「ビールでよかったんだよね?確か好きだったと思って、ビアホールにしたんだ」って話から、話が動いた。


僕は。
最近ビールを飲むとおなかを壊すことが多くなった。
申し訳ない話なんだけど、呑んでいる最中にトイレに行くことが増えた。 大きいほう。
単に下っているだけなので、出してまた楽しく飲む。
そんなに強くも無いのでそれ以上に悪化することも無い。

彼は。
・・・もらしちゃうことが増えたらしい。
呑んだ後、ちょっとガスを排出しようとしたらガス以外のものまで出ちゃうそうだ。
洗濯の都合もあり、奥さんにはばれてしまっているらしい。
衝撃。
そんな風になっちゃうんだ・・・僕より5歳も若いのに、もうゆるくなってるんだ・・・

でもさ。
よくよく考えたら僕もその近くにいるのかもしれない。
今のところはコントロールが利いてれから大丈夫だけど
漏れちゃうということは、彼もゆるくなっているということだ。 そこまではほぼ同じ。
その先の、「門」の閉まり具合一つの問題ということだ。 大体同じ。 五十歩百歩。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment