FC2ブログ

出張飯

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


以前からもちろん出張はたくさんあったけど
一人で出かけることが多かったから
晩御飯は気楽にブラブラと、その土地のものを食べ歩いていた。

時々、誰かと一緒になったときでも、地元の軽いものを食べていた。

今の部署でも出張はあって、単独もあるんだけど、イベントで複数人数で動くときもある。そんなとき、最近は会社の景気がいいのも手伝って、会社にご馳走になることが多々ある。
今回も、ご馳走になっちゃった。

大阪の割烹。予約も取れないくらいの人気店らしい。
部署の若い子が各地の有名店ネットワークを持っていて、予約が取れたらしい。

店は中心街から歩いて少し離れたあたり。
メニューは豊富だがどうも値段が書いていない…それはいかんでしょ?

刺身の盛り合わせ、海老とアボカドのサラダ、金沢レンコンのてんぷら、牛タンコロッケ、イノシシとほうれん草のスープ仕立て、うなぎの白焼き、牛のタタキ…あと一つくらい?最後にドライカレーで〆。
ビールと日本酒。

一応最年長の僕がお会計。〆て¥22,000。…高っ!!

そもそもそういう店に行ったことがあまりないから相場感も無いんだけど。まぁ、あの感じでこの値段ならリーズナブルと言えばリーズナブルではあるんだけど。でも、全体としてはやっぱり高いよね。自腹だとなかなか…

こういうのも経験だね。後輩に、会社に、いい経験をさせてもらった。

島之内 一陽

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment