FC2ブログ

1-2016 初打ち Jゴルフ鶴ヶ島

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


ゴルフバカです。
去年は結局、20ラウンドしました。
プレー代、交通費、その後の飲み、クラブの宅配代金などあわせるとおそらく50万くらい使ってる計算になると思われます。練習場にはいっさい行かないし、道具もほとんど買わないのがせめてもの救いですが、今年はアイアンセットを買い替えようかと密かに考えています。いいクラブと出会えれば、の話ですが。出会えばまたお金がかかります。


さて。 2016年はもう初打ち済ませました。 1月2日。 当たり前ですが、家庭をもっているような人では無理な日程だと思います。 貴族ではない独身だから、そんな日でも行っちゃいます。 もちろん、メンバーはいつもの独身の集まり。 

ケロちゃんがゴルフを始めてから10月くらいに丸一年を迎え、結構いろいろ行きましたがまだ彼が経験していないことを経験させておかないといけない、と思い、今回はキャディ付きのラウンドにしました。 キャディはいると助かることが多いですが、当たり外れがあります。 どっちにしても経験になるな、と思い埼玉でキャディ付きラウンドを予約。

天気もよく、なによりキャディさん、いい人でした♪ 若くて可愛い♪ ハキハキいい感じ♪ この人がついてくれるのなら、また行きたいな、って思うような人でした。

で、僕もこの日はそこそこ調子もよく、ここ2ラウンド全く当たっていなかったドライバーがまっすぐ飛びました。 飛距離をそれほどは狙わず、スイングを丁寧にすることを心がけた結果です。 まだまだ満足いくようなものではないけれども、とりあえずはまっすぐ行きました。 そこそこの距離でもまっすぐ行けばゴルフにはなります。 グリーン周りの不調はまだ引きずってますが、一応、100を切りました♪ 3ラウンドぶり♪ 良かったぁ、新年から100オーバーはいただけないもんね。

そういえば、ティがめちゃくちゃ折れます。 打ち方が悪いからだと思っていますが、素材が硬いこと、季節柄地面が締まっていて衝撃が逃げないことも原因かもしれません。 今回は途中で4本ほどロングティーを拾うことができました。 ティーは基本拾ったものを使うことにしています。 貧乏やこだわりというより、なんでもいい、という余裕と捉えていただければ。

今年のゴルフはこんな風にスタート。 20ラウンドは行き過ぎだとしても、月一、計12回くらいは行きたいね。 楽しくいきたいね♪

01-g.jpg

今回の谷越え。 170程度飛べばいけるので勿論普通にクリア♪
でも、打ち下ろしでもない谷越えってなかなか無いかもしれない。ちょっと新鮮な感じだった。




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment