FC2ブログ

山行 駅の近くをうろうろ

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


山へ。
駅の近くをうろうろとする行程。こうやっていうと「ちぃ散歩」程度に聞こえるが実際はかなりハードだった。

駅で集合して準備して出発。
今回は事前にルートが書かれた地図を見ながら進む、というものだったが全体ルートのうち、いわゆる「道という部分は1/3以下くらいしかない。山道までと下ってから駅までの「道路」が半分、あとはちょっと山道を歩くだけで、ほとんどは山の中。それを地形図とコンパスを頼りに進路を判断して進む、というもの。探検だね♪

全体で6kmくらいの道のりを、6時間くらいかけて歩いた。
前半は急勾配な上り、後半はずっと下り。疲れたけど、後半にのぼりがほとんど無くてよかった♪

sanko-122.jpg
快晴で、トーーークにちょっとだけ富士山が見えた。


sanko-124.jpg
上ってきた道や
sanko-123.jpg
これから進む道。
見てのとおり、道じゃない。


sanko-125.jpg
上りの傾斜が一番急だったところでこれくらいかな。


sanko-126.jpg
命をつなぐもの。 危うく買い損なうとこだった。
いつも、「当日の朝に買えば良いや」って思って、で朝になると時間が無くて買えない。
調布で乗り継ぎ電車の待ち合わせ時間に何とか買うことができました。


sanko-127.jpg
下り。人の背丈と同じくらいの樹が茂っていて、しかも道ではない。ちょっとすると前の人を見失って、迷子になりそうだ。


sanko-128.jpg
下山後、駅にて。
この時期のこれくらいの時間って、とてもいい。空気が澄んでいて、空が水色から藍へと変わっていく途中。照らし出された月がまだ暖かさを感じさせる色を残している時間。夜、を強く意識させる時間だ。


sanko-121.jpg
相模湖駅から時計回りにぐるり、と行って来ました♪


(きょうのまとめ)
こんなルートじゃなくて普通のルートでいいので
普通に、山行こうか?って行ける女の子の友達がほしいな、って思いました。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment