FC2ブログ

カチンときた。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


飯屋をやっている兄貴が少し考えたようだ。
「鍋のだし汁を、インターネットで売ろうかと思う」

あまりに獏とした内容のメールが来たので電話して様子を聞こうとした。
 売るの?
 おぅ、そうおもっとる。
 どこで?
 ネットで。
こいつは基本的に会話にならない。自分の気分でしか話ができない。
あまりに気の無い話が続いてちょっとむかついてきた。

 売れるん?
 そう思うよ。

あまりに気の無い話が続いてちょっとむかついてきた。(二度目)

 あぁ、そう。
切ろうかと思ったけどこっちが無責任なのもいやなので文句を言った。
 売れんと思うよ。
 おぉそうか、わかった。

ここで切れた。

 あんたさ、大体なんでも会話にならんよね。なにがわかったん?
 売れんのやろ?
 じゃぁ、誰が買うと思うん? ネットに載せたら、客は日本中かも知れんけどライバルも日本中になるよ。 どうやって売るん?
 味がよかったらうれるやろ?
 東北とか、そういった地域の人はどうやって「ここの鍋だしは味がいい」ってわかるの?
 ・・・

 それでも売れるんなら勝手にやればいい。
むかついて電話を切った。

考えが及んでなかったところは別にかまわない。家族だし兄弟なんだから一緒に考えればいい。
それにしても、そういう人と会話ができないようないい年こいた兄貴にむかついた。かりそめにも人の親という立場で、こういったきちんと向き合った話一つできないか?

まぁ、勝手にすればいいと思う。
反省して話を聞こうとするならば、何ぼでも相談に乗るし頭を悩ます。
そうじゃないなら、好きに失敗すればいい。成長しようという意思の無い人間はダメだと思う。


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment