FC2ブログ

デビュー20周年

こないだ。
前から好きなバンドのイベントがあった。
今回、20周年だそうだ。 驚いた。

でも、確かに九州にいるころ(高校のころ)に聞き始めたバンドだし、単純に計算しても20年にはなるわけだね

僕の場合、あちこちいろんな人の音楽って聴かない
ビジネスベースで売られているものもあまり聴かない
単純に、「自分達で作っているいい音楽」が好き
そういう意味では、ジャンルにはそんなにはとらわれていない。


このバンドも、九州にいるころにラジオに出ていたのを偶然に聞いて、それから地元のレコードショップとかに行って捜して・・・ってな感じで聴き始めて。 でも、実際はここ10年くらいはライブもほとんどやっていない。 別のバンドでの活動がとても成功していて忙しいから、オリジナルのバンドは休眠状態。 年に1回のアニバーサリーライブくらいなもんだ。

今回は、20周年ということで過去を振り返ることをやってたんだけど、またまたこのバンドのすごいところで、演奏を一切しなかった。 だから、アニバーサリーの「イベント」。 ・・・まったく、年一なのにさらにライブじゃない。 何処までもマイペースな奴らだ。


でも、帰りに彼らの曲の入ったCD-Rをお土産にもらい、写真を一緒に撮ってもらった。
そのCD-Rは彼らの曲を彼らが演奏して、そして全く違うボーカルに歌わせて録ったもの。 たった2曲しか入っていなかったけど、昔聴いていた曲がとても新鮮な感じで耳に飛び込んできた。

・・・うん、ボーカルも新鮮でいいけど、やっぱり歌もいいな。 
このバンド、いつまでたっても好きだな♪ 

 

0 Comments

Leave a comment