FC2ブログ

2年前

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


自分のブログをふと読み返した。
2年前。
4/20、21は週末で、実家に帰って家族で旅行に行っていた。 親父との最後の旅行。 親父の、最後の旅行だ。

思い出すなぁ。

仕事を終えて金曜の夜に実家に着いた。
親父はソファベッドに寝ていて、いつもの無防備な寝顔。
食堂で兄貴と話していたら、ひょいっと、親父が顔を出した。お手洗いかな。
恐れていたよりもずいぶんと身軽に動いてる。

おぅ

って、軽く声をかけてくれて。

それでも、翌朝車に乗り込むときには立てずに、兄貴と二人で苦労して親父を車に押し込んだ。

最後の旅行はいろいろあったな。
それまで、東京に出てくるまでは、本当にいろんなところに連れて行ってもらった。
九州は勿論、東京、大阪、北海道、長野、北陸・・・いろいろ。

亡くなる数年前は僕が東京から合流して
北海道、中国、奈良・・・回数は少なかったけど、いろいろ行った。


いつも、「最後の旅行」になるかもしれない、と意識しながら行っていたけど
2年前は「最後の旅行」だと覚悟して行った。
親父は、その途中からしんどさが増し、帰路、僕が北九州空港で降りた後そのまま入院した。その後、2週間後に亡くなった。
車に乗っていた最後のところは今も強く覚えている・・・

2年前のブログを読み返して。
そのときの両親や隣に写っている自分の写真を見返して。
もう2年たったんだな、って改めて思った。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

2 Comments

uky  

Re:

いつもありがと♪
越えたと思った山だけど、実はその山に入山しただけ、ということがわかりました。「入山した」というより「ついに入ってしまった」というほうが正解か・・・これからさらにがんばらないといけないけど、自分の今の流れとか能力的なものがどうなんだろう??って思ってます。
こっちもがんばるから、あなたもね♪ 応援してるよぉ。 ランチ行こうね♪連絡します。

2015/04/23 (Thu) 08:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 07:12 | REPLY |   

Leave a comment