FC2ブログ

続けて断捨離

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


出来る範囲で、と思いながらのんびりとやってるつもり。
ふと、キッチンの下の棚を覗いたら、古い片手鍋(フタ付)が出てきた。

おぉ。上京して来た頃に買ったやつだ。 ということは30年近くになる。
ここんところはいつもベンチウォーマーだな。見てみると、握りのところがうっすら白い。ホコリか、カビ。
ここ数年使った記憶もないし、これこそ断捨離対象だな。

そう思い。
ただ、その握りのところがあるのでせめて洗って捨てようと。
フタとって中を見ると、模様が。
この鍋も何度か焼いてしまった。そのときについた模様だ。でも、それさえなければ結構きれいなもんだ。

・・・

・・・

洗って乾かして片付けました。また何か、少量の煮物の時にでも使おう。フタがあって便利だし。
それよりも先に、焦げちゃうフライパンをどうしよう?大き目のテフロンは焦げやすい。中くらいの焦げ防止加工は、こないだ肉を入れたとたんに貼りついた。小さい安いやつも焦げ目つけちゃったし・・・フライパンの整理だな。

洋服は、一月後にリサイクルがあるのでそのときに出します。
ちょっと擦り切れ始めたワイシャツ、洗ってもすぐにかすかなにおいを感じるバスタオル、浮き輪のついたおなかにフィットしないスーツなどが対象です。おねぇちゃんが来たときにパジャマにも使えそうなちょっと大き目のTシャツも、出番なく引退へ・・・


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment