FC2ブログ

ラウンド記録 グリーンパークカントリークラブ (2015年3月)

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


今年初めてのゴルフ。ケロール君と、群馬のゴルフ場へ。

彼は今回で4回目かな。去年始めた途端にはまっちゃった感じで、ほぼ毎週練習に通ってる。ほんとにまじめ。俺とは大違い。

3月のゴルフは天候というリスクが高い。晴雨はもちろん、気温によってはまったく「苦しい」モノになってします。週間予報では雨っぽかったけど、なんとか、曇りでもってくれた。


さて、プレーの方は・・・今回は駄目だったなぁ・・・ドライバーもアイアンも、当たったって感じのは実は一つもなかった。久々ってことを別にしても、何となく今振り方がわかっていない。右肩が落ちて、ボールを下からあおって打つような感じになってしまっている。結果、左方向に曲がる球ばかり出る。何となく結果と原因が分かっているが、素振りをしてもその「右肩」が落ちている感覚を解消できる振り方にならない。もどかしい。
アイアンもなかなかボールが上がらない。150前後のショットも上にいかずにライナー性で飛んでいく。駄目だな、こりゃ・・・

そのもどかしさとともに一日。結果は49−50で99。おぉ、相変わらず上品だな、俺は。この調子でこれだとかなり良かったと思わないといけないか・・・
ケロちゃんは120。数字の差ほどの差はない。彼とはそのうち、フツーに楽しんでプレーできそうだ。








◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment