FC2ブログ

すっかり忘れていた沖縄旅行記

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


沖縄に行ったんだ。去年の今頃だったかな。すっかり忘れてた。
ここにも何も書いてなかった。やばいな・・・


忘れたところも結構あるかもしれないけど、記録。


仕事が終わって友達と待ち合わせ。目的はゴルフ。冬なんで関東近郊はそこそこ寒いということもあり、沖縄には仕事で一度しか行ったことが無かったということもあり。気の置けない友達と話しているうちに盛り上がっていくことに。

夜のフライトなので到着はもう深夜。レンタカーを借りて島内を移動することにしてたんだけど、既にトラブルが発生。相方が免許書を忘れてきやがった・・・  おい!わざとだろ?俺に運転全部させるつもりだろ?!

夜の高速を移動しながら、ナビを使って初日の宿に到着。およそ1時間かかった。この日は疲れていたのでおとなしく就寝・・・

翌日はゴルフ。 沖縄といっても基本的にゴルフ場は変わらない。 ゴルフの内容も変わらない。 ブンブン振って、あちこち走って。
 ジ・アッタテラス ゴルフリゾート
スコアは47/50 = 97。

終わってからは移動と軽めの観光。
時間があったのでここでシーサー作り体験♪ 結構上手くいった♪

宿泊はリゾートのホテル。 しかし・・・こういうところは本来恋人と来るところだよな・・・と思いつつ、ご飯をいただいて就寝・・・

二日目のラウンドはホテルに併設されたコース。 さすが沖縄♪ 贅沢。 コースは海が見えることも出しロッジ風の建物が近くにあったりと、雰囲気よかった♪
 カヌチャ リゾート

ラウンドが終わると急いで移動。 途中、辺野古の辺りを通過した。 何となくニュースでしか知らない場所。 こんなところなんだなぁ・・・と、複雑な気持ちになった。


今回はゴルフがメインだったが、また遊びにきたいなって思った。

で、シーサー作りのこと。
粘土をこねて、沖縄の守護神、シーサーを作る。
最初は難しいかな?って思ったけど結構上手に出来た♪
出来上がったものは釜で焼いてくれて、後日お届けされた。
2014 シーサー1
↑こねたあと、焼く前の状態。

↓焼いたあと、届いた完成形。
2014 シーサー2

ずいぶん色味も変わったけど、結構いい感じ♪

沖縄は、また遊びに行きたいなぁ・・・

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment