FC2ブログ

北海道ゴルフ大会 2014 その4 完

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


羽田からの帰り道、新宿についてケロンパと2人で飲みながら。 短かった旅の話で盛り上がる。
途中、もう投げ出しそうになっていたケロンパが
 ねぇ、また連れて行ってよぉ
と甘えてくる。
 そのまえに、まずはスクールとかで教わりなよ。
ゴルフって、やっぱり素人に教わるのは遠回りだし限界がある。 お金もかかっちゃうけど、最初はきちんとプロに教わった方がいい。 「ちゃんとした」プロに・・・結構いい加減なレッスンプロもたくさんいるからね、要注意。


飲みながら話が広がる。 
どうやら昨日の夜、俺が夜鳴きそばに誘おうとして電話していた頃に、ケロンパは彼女に電話をかけていたようだ。 俺に向かって
 ちょっとぉ、おさるさんの言う通りに話をしたら仲直りできちゃったわよ!
 ・・・はぁ??

彼はそこそこ必死だったようだ。 最初俺には もういいよ って言ってたくせに。 長く一緒にいるけど、こいつがこうやって女の子を好きになって必死になっている姿って見たこと無いかも。
初日の夜に札幌のバーで「俺ならこうするよ」って話していた時も、
 ちょっとまって、今なんて言った?
と、人が言うことを幾つかメモとってたし。
それを見ながら電話したらしい。 彼女も最後には「会いたい」って言ってくれたそうだ。
 キーちゃんのおかげだよ!!
・・・本当に、高校生かよ、お前は まぁ、好きな人と仲直りできたんならばそれでいいけど。 もし彼女と再婚するよなことになれば、盆暮れの付け届けは忘れるなよ! とアイコンタクトで伝えた。 まぁ、彼は何も感じてなかったけどね。



向こうで撮った数枚の写真を見て盛り上がる。 数枚しか無いのは男同士だからしかたないか・・・ でも、楽しい思い出がそこにある。
なんか、俺達ってまだ子供なんだな。 修学旅行にでも行ったような気分なんだな。
たまたま、俺は純独身で、オリボーは離婚独身で、ケロンパは別居独身だから、この年齢でもこうやったバカなことができるし、それがそれぞれに気持ちいいんだろうな。 そのうちケロンパは例の彼女と結婚して抜けるのかもしれない。 オリボーも結婚願望はあるから、そうなるかもしれない。 俺も・・・まぁ、なるようになるかな。 

北海道2014
今回の俺達のお土産。 事前に、ゴルフボールにオウンネームしたものを作っておきました。 あいつら喜ぶかな?と思って。
ゴルフ場でスタートのときに1スリーブずつ渡して、
 さぁ、今日はこれ使ってやるよ!!
と言ったら
 やだよ。
と、2人とも口を揃えてバッグの中にしまい込んじゃいました・・・
ちょっと味気ない話になるけど、1ダースでも3000円くらい。 それだけのことなのに、2人とも凄い喜んでくれてた。 それを見て、一番嬉しくなったのは俺なんだけどね♪



で。今回の最大の思い出のひとつ。
2014 トマチョップ オレンジ
苫小牧のキャラクター、”とまチョップ”。 キャラの風貌に対してまずは名前がおかしい。
その名前はいろいろと苫小牧の名物を積み重ねている。 それもかなり無理があっておかしい。
道ばたの自販機で見つけてから、結構気になってケロンパと盛り上がった。


さて問題です。 ”とまチョップ”に込められている苫小牧の名物は?
正解者には抽選で、
ROYCEの生チョコか六花亭のバターサンドのどちらかを抽選で、
先着順か厳選な抽選で数名選ぶかも抽選で・・・


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

2 Comments

uky  

Re:

そうだね、まだ痛風とか糖尿病の話とかは出なかったので
かろうじて「ボーイズトーク」かと思います ^m^

すすきのって、お姉ちゃんとほにゃららとは聞くんだけど
俺たちはそっちには行かないんだよねぇ~ 結構珍しいかも。

思いがけない修学旅行気分でした♪

2014/10/16 (Thu) 18:49 | REPLY |   

みさと  

北海道シリーズ、楽しく読みました。
グルメもゴルフもボーイズトークも満喫なさってますねぇ👦すすきのの本来の楽しみ方は?(笑)
私は一度だけ北海道行きましたが、めちゃくちゃ貧乏旅行でした。丸井今井ってなんだよ!と思いました。
クイズには答えませんが、バターサンドが好きだな~(笑)

2014/10/13 (Mon) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment