FC2ブログ

今年のまとめ

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


さて。
今年のゴルフのまとめを。

一番大きな出来事は、ベストスコアの更新♪
会社のコンペの時、距離が短いコースなんだけれど、81というスコアが出た。自分でも、全く思いがけないこと。90を切ることだって稀なのに、あと一歩で80を切っちゃうくらいの勢いだった。
その後はいつものように100に行くか行かないかのスコアばかりだけど、これは大きな自信として自分の中に残った。

次は、ケロちゃんがゴルフを始めたことかな。彼は既にかなりはまってきた感じで、始めるのが遅い分を彼の熱心さとまじめさですぐに追いつこうと一生懸命だ。これから長く楽しめる友でありライバルが増えたことは嬉しいことだ♪

自分の技術も全体的には底上げできてきたと思う。それの安定度がもう少し増せば、平均的に90台前半でいくことは簡単だと思う。ベストスコアが出た時に思ったんだけど、「どれだけ我慢して同じことをやるか」というのが一番のポイントだ。力んだり、欲張ったり、無理したり、そういうのは当たり前に出ちゃうんだけど、それを抑えつつ自分のベストを尽くすことが大事。そういう「自分との戦い」は実は苦手なんだけど、自分を磨いていくためにも、これからも頑張ろう!!

マイナスポイントは、飛距離が少し飛ばなくなった。今の打ち方がそういう打ち方になっているので、これは来年は「飛距離も、正確さも」増したような打ち方を心がけたい。


今年も月一ゴルファーは達成。ちゃんと数えてないけど、20回には届かない、くらいの回数だったかな。
来年もまた、たくさん楽しんで上手くなりたいね♪




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment