FC2ブログ

スージー

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


昨日、帰りながらふと思っていたんだ。
スージーのことを。
トゲの生えたベロとか、スージーしか歌えない歌なんだよな、って。
落とし穴も、一度鎌田さんがカバーしているのを聞いたことがあるんだけど、やっぱり全然違って。 いい、悪いではなく、違うって。
スージーしか歌えない歌があって、それは驚くほどたくさんあって、でも、もう聞くことができないのかなぁ…ってちょっとさみしく思ったりしてたんだ。


今日。
いつものように朝日新聞を読んでいると…
スージーが載っていた。
漫画家として、今産科医をテーマにした連載を書いている彼は、それにかかわるテーマのインタビューを受けたようで、顔写真入りで載っていた。
おぉ、スージーだ。 以前よりも少し太ったな…不摂生なのか、運動不足なのか、生活が豊かになったのか…いずれにせよ、少し変わったスージー。

新聞に載るような男になったんだなぁ…それくらい、漫画家としてのポジションが確立されてきたんだなぁ…そんなことを思いながら記事を読んだんだ。

読みながら。
スージーはこうやってどんどんと音楽から離れて行ってるんだろうな。
昨日思い出したことは…より確度の高い話となって、もう聞く機会もほとんどなくなっているんだろうなって実感した。

僕の中では。
漫画家のスージーも大切だけれども、正直、その何十倍も…ミュージシャンでいてほしいと思っている。
もちろん、それが彼の望むことかどうかは別として。
ごめんね、身勝手なファンで。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment