FC2ブログ

ラウンド記録 伊豆スカイライン(2013年11月)

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル




ゴルフ話は全然書いてないけれども、実際はちゃんと行っている。 前回の記録からは・・・7回分、書いていないだけ。 で、間7回分はさかのぼって書くかどうかはわからないが、今回は8回目のラウンド。 今年になって11回目のラウンドだ。

今回は少なくて3人でのラウンド。 親分と、同僚の女性。 一緒に回るのは今年初めてのラウンドだからなにげにお互いに軽く緊張している。 親分のコース、伊豆へ。
このゴルフ場はもう5回以上ラウンドしているから、いくつかのホールは印象に残っている。 いつもミスする場所ばかりを覚えているような感じだ。

前にも書いたが、『ゴルフが上手そうに見える』というのは、おそらく150ヤード前後のショットだ。 多少ドライバーが曲がっても飛ばなくても、180ヤードや150ヤード、もっというと120ヤードくらいの距離でも『しっかりとインパクトした高い弾道でグリーンを狙う』ところが、一般の人はなかなか出来ない。 何となく力のない球だったり、低い球でころころ転がってグリーンに乗ってみたり・・・そういうのではないところが『上手』の境界線のようだ。 で、スコアは全く別としても、今回はそういうところでの自分のプレーを意識しながらラウンドをした。


結果。 150前後のショットはまぁまぁ上手く行った。 インパクトもしっかり取れたし、いい球を打つことが出来た。 パッと見ると「上手そう」なゴルフになってきたと思う。 ドライバーが曲がったりしたのでスコアは・・・もう少し良ければ久しぶりの80台にも手が届くところだった。 まぁ、所詮はその程度の腕前だし、欲をかくのはいいことではないが、自分をもっと高めることが出来るよう、一打一打集中して頑張ろう!







<メモ> ◯:バーディー △:ボギー □:ダボ
OUT +3△- -△△ △△△ +9 (P-19)
IN -□- △+4△ △△△ +11 (P-19)

※ 赤字はOBホール

OUT(45)  BIRDIE:0 PAR:2 BOGGIE:6 D.B.:0 OTHER:1
IN(47) BIRDIE:0 PAR:2 BOGGIE:5 D.B.:1 OTHER:1
TTL(92)

…もう少し♪


2013/11/8 伊豆スカイラインカントリークラブ REGULER-TEE 6,377yds
outスタート(1番から)




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment