FC2ブログ

卓ちゃん。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


卓ちゃんのライブは久しぶりだ。

正直、幅を利かせている常連が嫌い。 相変わらず、自分が先に入ると後から来る人のために場所を取る。 そういうのって良くないと思わない? で、ステージの卓ちゃんに声をかけるんだが、いつもそういうヤジを聞かされる方はたまらない。 僕にとっては卓ちゃんはあこがれの存在なのに。
残念な話だが、そんな理由でだんだんと疎遠になっていたが、今回はアルバム発売でもあったので、行くことにした。


二人の若いミュージシャンを従えて、わずか一時間半程度のステージ。 懐かしい曲、知らない曲、そして大好きな曲。 大きな音とたくさんの言葉に包まれていることって幸せだなぁ、って思った。

高校の頃。 初めて知った時の卓ちゃんとは変わったと思う。 でも、それは当たり前のことで、その変化は僕には、何一つ違和感も嫌悪感もなく受け入れらるものだ。


いい音楽をありがとう。
これからも、多分ずっとファンです。
握手してくれる時、しっかり握り返してくれること。 目を見てくれること。
思い出すだけでもアツくなり、涙が出そうになります。




ベランダに出てワインでも飲んで 10万光年の銀河系の話しようか?
少し寒いからセーターを羽織り 1000万種類の生き物の未来話そうか?

部屋の明かりも消しちゃってさ 仕事のこともちょっと忘れ
昨日の喧嘩のことも忘れてさ

遠くでまたたく街の灯を眺め 50億年に地球が見た夢 たどろうか?

俺たち笑っちゃうくらいちっぽけな存在さ 
だけど2人は確かにここにいるのさ

「愛してるよ」なんて言うのはどれくらいぶりだろうね?
思い出してみようよ
張り裂けそうなときめきに焦がれた夜

夜空に君の横顔のライン オリオンの三つ星ティアラに見えるよ
綺麗だ・・・

あきらめちゃっていたのかな?「もう戻れないんだ」って 
違う、俺たちきっとやり直せるはずさ

「愛してるよ」なんて言うのはもう照れくさいことだけど
忘れてはいないさ 鮮やかな夢を抱きしめ眠った夜

ベランダに出てワインでも飲んで 
2人が初めて出会った日のこと話そうか?
もう一度 
話そうよ

Takuji.O


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment